ヘッドライン

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 |  --.--.-- |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 74※※※※
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1249312387/

112 :愛と死の名無しさん:2009/08/28(金) 01:09:03
私が新郎側親族で参加した披露宴。

新郎新婦の付き合いは長く互いの両親も嬉しげで、途中まではいい披露宴だった。
新婦は特別に美人というほどではなくとも好感のもてる印象の明るい優しい人で、
女友達と凄く仲がいいっぽくて、皆、本当に嬉しそうに「おめでとう♪幸せそうだよね~」
「呼んでくれてありがとう!会えて嬉しいな、またお喋りしようね♪」と
心底楽しそうだった。

……新郎の同僚女性が、泥酔の揚句にでかい声で、新郎と寝たことがあると
暴露するまでは。

会社関係の招待客はチームひとくくりで選んだと言うが、新郎バカ過ぎ。
空気は凍る、新婦は引きつる、新郎両親は身の置き所のない様子で俯く。
新郎新婦は学生時代に婚約済みなので、明らかに婚約中の浮気。

そして何より凄かったのが、新婦友人一同の剣幕だった。
「××ちゃんが、どんだけアンタに尽くしたと思ってんの!!!!」
ドスの利いた新婦親友の声が、親族席まで聞こえてた。
激怒した女の集団がメインテーブルを囲んだ様子は背筋が寒くなる迫力だった。

それから2年、そこの夫婦は離婚せずに続いている。
私が親から聞いた話では、新郎はあの後さらに新婦友人一同に吊るしあげられて
体重が一時的に大幅ダウンしたという。
今年に入ってから冠婚葬祭関係の行事で会った時にはそれなりに夫婦で
仲よさげだったので、男女の関係は判らないと思ったのを覚えている。



関連記事



コメント:57 |  2011.05.13 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 74※※※※
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1249312387/

87愛と死の名無しさん:2009/08/27(木) 17:42:04
新婦友人として出た式で、新婦父の愛人が紛れ込んでた。
新婦両親は、父親の浮気が元で別居中。
新婦は父親にかなり腹を立ててたから、結婚の報告もせず
式にも呼ばなかった。
親戚から聞いて父親がやって来て、式に出させてくれと
新婦母と新婦に頭を下げたらしいが、それでも断った。
それで父親は引き下がったんだけど、当日披露宴のときに
なんと新郎親族席に愛人が。
父親、式に出させて欲しいって新郎側にも頼みに行ってたらしい。
で、新郎がどうしたもんか困っていたら、
「じゃあせめて愛人を自分のかわりに出させてやって欲しい。
愛人は長い間日陰の身で苦労して自分についてきてくれて、
娘のこともわが子のように思っていて、心底祝福してくれているから」
とか言って説得したとか。
馬鹿新郎はその話を聞いて同情して、たまたま急に来れなくなった
親戚の席に、愛人を座らせることにしたんだと。
もちろん席にはもともと来るはずだった親戚の名前があるから、
新婦は実際愛人の顔を見るまで気づかないまま。
披露宴がはじまってしばらくしてから気づいたらしく、
そのときの動揺しきった顔はビデオにばっちり残ってた。
新婦母もすぐ気づいたそうだけど、娘のために必死で堪えたそうだ…。

90 :87:2009/08/27(木) 17:45:43
新婦と新婦母の辛抱のおかげで、何も知らない出席者にとっては良い式だった。
ただ終了後、新婦が問い詰めて新郎から経緯を聞き、
それがもとでその場で婚約破棄(になるのかな、入籍してなかったから)
になった。

その元新婦が別のもっと信頼のできる人と、もうじき結婚すると聞いたので
記念兼新婦の厄落としに書かせてもらいました(本人に許可とってます)。

88 :愛と死の名無しさん:2009/08/27(木) 17:44:17
>>87
めちゃめちゃホラーな話・・・

89 :愛と死の名無しさん:2009/08/27(木) 17:45:03
新婦父は当日、席が無いのに愛人を連れて式場へいったってこと?
で、たまたまキャンセルが出て、その席に愛人を座らせたの?
新婦と新婦母は父親の愛人と会ってるんだね。

94 :87:2009/08/27(木) 17:49:37
>>89
新婦父は来てなくて(式場の外にいたらしい)愛人だけ入ったんです。
キャンセルはかなり早い段階でわかってたらしいんですけど
新郎はそれを新婦に言うどころか「じゃあそこに愛人さんに座ってもらおう!」
みたいに思ったらしいですね。
新婦父と愛人の関係はかなり長かったらしいんで、愛人の顔は
小さい頃から知ってたみたいですよ。


関連記事



コメント:49 |  2011.05.13 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 74※※※※
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1249312387/

21愛と死の名無しさん:2009/08/27(木) 13:02:39
文才無くて異様に長いですが、投下させてください。

新郎
・・・壊滅的にKYな人物で、あまりの絡み辛さに同期の間では孤立気味。
しかし仕事場では先輩風を吹かせているようで、後輩からは慕われている。
顔・スタイルは上々で、「イケメンでもこんなヤツいるんだ」と思わせる貴重な人材。

新婦
・・・フツーの人。私は知人程度なのでよく知らない。
失恋で大打撃をうけている時に新郎に求婚され、すぐ新郎と結婚した。


・・・新郎の同期かつ新婦の知人。式には呼ばれたが、両者とも親しくはない。


私は祝う気持ちというより、この目で式を見たくて出席した。

新郎はもの凄く絡み辛い人で、「冗談でも人から格下に扱われるのを嫌がる」人だった。
圧倒的にKYなんだけど、それを人から弄られるのを本気で嫌がって、そういう扱いの自分を受け入れたくない
という雰囲気がダダ漏れ。
常に人からどう思われてるかを気にしているようで、横並びの中で心地いい関係を作れない人みたい。
何やっても空回りで、周りが必死でフォローしてもしきれないほどの空気クラッシャーだった。
同期の人数は多いのだが、研修期間中にどのグループにも馴染めず孤立気味。
子供じゃないし、除け者にされたとか苛められたとかそういうことではなくて、
彼だけいつの間にか誰からも誘われなくなってた。
こんな人だから女性からも受けが悪くて、彼を知る人知る人みんな「あの人ってなんなの?」という反応。
「生理的に無理」という声を何度もきいた。イケメンなのに・・・。

22愛と死の名無しさん:2009/08/27(木) 13:04:02
そんな彼が結婚。しかも相手が私の知人だった。
馴れ初めは、彼女が大失恋したときに猛アタックして、彼女の傷を癒してくれたことらしい。
それで直ぐ結婚を決めたらしいが、元々彼女は大失恋の相手と結婚の話までしていた状態。
タイミング的に、猛烈に結婚がしたいときに新郎が現れて、渡りに船って感じで結婚決めちゃったんでは
ないかと思ってしまった。
誰かに縋りたい気持ちもあるだろうし。
新郎がよっぽどいい男なら「運命の出会い」だったんだねって思えるけど、
女性から(同期だけじゃなく合コン相手や別会社の人にまで)いい評価を一度も聞いたことがない新郎。
どうしても信じられなかった。

ということで、同期女性陣から事後報告を頼まれたこともあって、見物しに行くことにした。
式自体は特筆すべきことは何も無かった。
何か裏があると思っていたけど、新婦は新郎にベタ惚れの様子だったし、本当に幸せそうな2人だった。

でも、招待された面々がちょっと普通と違ってた。
新婦側は至って普通なんだけど、新郎側に、友人が殆どいない。
新婦側と招待人数は釣り合いが取れてるものの、親戚と会社の上司・先輩・後輩ばかり。
友人ポジションは、同期男性陣3名と大学の同級生2名だけ。
しかも新郎側の余興は新郎の先輩がおこなって、それもいかにも手抜きな感じだった。
(しかも2次会の席で、「なんで俺が指名されたのか分からない」「普段つるまないのに突然依頼されてびっくりした」
とぼやいていたのを聞いてしまった。)
同期からも同級生からも、「友人の挨拶」などは無し。
とにかく上司・先輩ばかりが目立つ式だった。

23愛と死の名無しさん:2009/08/27(木) 13:06:49

呼ばれた同期3人は、同期内でも皆に信頼されてて、自然なリーダーシップがあるような人たち。
そして、一番最後まで彼を引き取ろうとしていたメンバーだった。
彼が孤立していくのを見て、不憫に思って数回イベントに誘ったりしたらしい。
でも結局馴染めず、最終的には誘っても断られるようになったから最近は呼んでないってことだった。
そんな彼らが、3次会で大層憤慨していた。
ワケを聞くと、式・2次会の両方とも、友人テーブルに挨拶に来なかったらしい。
他のテーブルは全部挨拶してまわってるのに、寄り付きもしなかったと。
時間が押していたとか、人数が多すぎたとかでは決してなかった。
直ぐ傍の隣のテーブルには「来てくれてありがとう」と言っているのに、彼らはスルーされたらしい。
(私は新婦側にいたので挨拶はあった。)
しかもタイミングをみて話しかけに言っても、「話しかけんなオーラ」を出してて蔑ろにされたと。
「じゃあ呼ぶなよ!!!」とお怒りでした。
無視されたのは同期3人だけでなく、同じテーブルにいた同級生も同じ。
同級生2人はお互い他人だったらしく、会話も無いまま料理を黙々と食べていたそうだ。
そして新郎と話す機会がないまま、2次会にも参加せずとっとと帰ったそうだ。

27愛と死の名無しさん:2009/08/27(木) 13:11:05
同期いわく、「人数あわせでもいい、同期が来たという体面を保つためだけに呼ばれたのでもいい、
俺たちが嫌いならそれでもいい。でも来てくれた人に形だけでも礼を言うのが大人じゃないのか」と。
3次会は同期+後輩だけの飲み会となり、私も呼ばれて参加していた。
一応新郎には2次会で声をかけたけど、結局来なかったし「行けないゴメン」の連絡もなかった。
この3次会には会社の後輩であり高校の部活後輩でもある新入社員くんも来ていたが、
「部活でも浮いていました。後輩からも若干バカにされてた節があります」と聞いて納得。
昔から「そういう人」だったのが、高校生活でよりコンプレックスが増したんだろうと思う。
この席で新郎のアレコレを聞いた後輩はドン引きで、「そんな人だったんですか・・・」と肩を落としていた。
キャラが痛いというより、呼んでおいて挨拶しなかった挙句無視というのが株を大暴落させたようだった。
面倒見のいい先輩だったようだが、そういう「上下関係」が前提にある中では有無を言わさず「上」に立てるので、
自分を出し易かったんだろう。

結局式が終わって何日経っても、「挨拶できなくてごめん」の言葉はなし。
欠席した人に話を聞かれるたびに同期が新郎の所業を語り、それに比例して新郎の評判はガタ落ち。
もともとゼロだったのがマイナスになってしまった。
「呆れたヤツ」ということで、アチコチの飲み会で今一番の酒の肴になっている。
後輩の間でも、この話は巡ってるんじゃないかと思う。
人生の門出の日が大勢の人からの評判を落とす日になった新郎。
本人が気付いてないだけで、不幸な結婚式でした。

24 :愛と死の名無しさん:2009/08/27(木) 13:08:04
>>21の人物説明は、グダグダかかずに「新郎はKY」だけでいいんじゃないの?

28 :愛と死の名無しさん:2009/08/27(木) 13:13:58
>>27
0からマイナスってそう不幸でもないやん
結局同期が利用されて金だけださされてるし、元から0なら痛くないし。
離婚やら、リストラな話につながるかと思ったらその程度かよ

29 :愛と死の名無しさん:2009/08/27(木) 13:16:06
なんつーか、物凄い文章量なのに、内容が薄っぺらくてたいしたこと無くて
なんかすげー空しい気持ちになった

30 :愛と死の名無しさん:2009/08/27(木) 13:18:07
要約すると

・新郎がKY
・新婦は失恋したての頃にプロポーズして後先考えずに受けたのでは?(推測)
・新郎がテーブルに挨拶に回る時(そういうことするの?)、同僚席を飛ばして
 そのことを会社でいわれて信用をなくした

こういうことだよね。

31 :愛と死の名無しさん:2009/08/27(木) 13:19:15
もともと同期から孤立してたんだし、ゼロからマイナスっつーよりキャラクターそのままって気がする。

32愛と死の名無しさん:2009/08/27(木) 13:19:44
>離婚やら、リストラな話につながるかと思ったらその程度かよ

このスレ的には全然不幸レベルじゃなかったですね。
ただ会社で同期の繋がりを失って、後輩からの信頼も失って、これからやり辛いと思いますよ。
もともと「一人狼上等」っていう人なら問題ないけど、(そういう人よくいるし)
嫁の前では「人に好かれる面倒見のいい俺」を演じてる人だったからこれから
嫁さんをごまかすのも大変だろうし。

>>30
そうです。
なんか色々状況伝えたくて長くなってしまった。



関連記事



コメント:57 |  2011.05.13 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
人気記事
最新記事