ヘッドライン

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 |  --.--.-- |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 39 *****
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1189492155/

42愛と死の名無しさん:2007/09/11(火) 18:30:38
あんまり不幸じゃなかったんで忘れてたけど>33と似た話の私の結婚式。
ホテルの和室で行われた神前式だったのだけど、三々九度の最中にどっから入ったのかアブラゼミが乱入。
しかも死に掛け(多分)。

一番に虫と動物が死ぬほどキライな姉の膝元にダイビングして姉絶叫。
ちょwwww姉wwwと笑いを堪えつつ姉を見ると、はっと気づいて口元を押さえるも、正体を知ってさらにアワアワ
言いながら立ち上がり、セミはぶぶぶぶぶぶ言いながら畳の上をのたうちまわり次々と従姉妹たちの足元へ移動。
みんな必死で声を出さないように堪えていたが、セミは姉のところにばかり移動するのでそのたびに姉は涙目になりながら
小さく悲鳴を上げ続け、膝立ちで踊っていた。
みんな目を見開きながらセミから目を離さず、日本人って耐える民族なんだな、とそんな事ばかり考えた。

セミはその内平静を装って微笑みを絶やさずにいた巫女さんAの手元にジャンプした。
三々九度のお神酒が入ったあの急須?についた飾りにへばりつき、巫女さんAが青ざめブンブン振ってしまったのでお神酒が
零れ、セミをどうにか捕まえようとする巫女さんBとスタッフもあたふた行ったり来たりしていた。

また畳の上に落っこちたセミがぶばばばばばばと音を立てて親族の間を移動。普段から鉄面皮の兄の前を通りかかった時
兄がすっと手を出してセミをわしづかみ。
ハンカチに包んでポケットに仕舞った。
ポケットの中からぶぶぶぶぶぶ聞こえ、ちょwwwww兄wwwwと思っている間に三々九度終了。
何事もなかったかのように式終了。

後で兄に説教される姉を披露宴のお色直しの移動の時に見た。
私にとっては不幸じゃなかったが、姉にとってはすごく不幸な結婚式だったと思う。

直後に撮った親族写真も涙目。
今でもビデオを見返すと楽しくてたまらない。

43 :愛と死の名無しさん:2007/09/11(火) 18:40:18
>>42
ぶばばばばばが妙にツボったw

不幸っちゃ不幸だけどいい思い出だね

44 :愛と死の名無しさん:2007/09/11(火) 18:41:24
>>42
兄すごい

47 :愛と死の名無しさん:2007/09/11(火) 19:08:58
>>42
お兄さんかっこいいw
だけどお姉さんの気持ちがよく分かるので笑えない話だなぁ。
蝶々も蟻も蚊も、とにかく虫は全部苦手なので…
もしお姉さんと同じ状況になったら私も我を忘れてしまう気がする。
セミがくっついてきた!
それを想像するだけで寒気が…
でも、セミ一匹でその場の雰囲気が壊れちゃったとは、いやはや不幸な話ですね。

48 :愛と死の名無しさん:2007/09/11(火) 19:21:54
>>42
兄に惚れた。紹介してくれw 
42も自分の結婚式で、そこまで冷静に観察できて、楽しめてるのがすごい。

50 :愛と死の名無しさん:2007/09/11(火) 19:36:34
>>42
ポケットの中からぶぶぶぶぶぶワロタw
兄GJかっこよすぎ

54 :42:2007/09/11(火) 20:24:31
兄にGJありがとう。
実は私は緊張するとすぐに腹を下してしまうのであのシーンとした状態はすごい地獄だった。(学生時代、授業はほとんど出られなかったくらい)
だからあの騒ぎはかなり嬉しかった。もしかしたら最悪式を中断するかもと思っていたので。

でも虫が嫌いじゃない人でも、あれはやはり怖いと思う。
ぐるぐる同じところを回っていたかと思うと急に止まり、力尽きたのかと思うとまたばばばばば音を立てて近付いてくるから
みんな怯えてた。
ビデオの音声も姉の悲鳴以外おじさんもおばさんも「あっ・・・・」「ちょっ・・・・」「やっ・・・・」「誰かっ・・・」みたいに、切れ切れの呟きで、
セミからけして目を離さず動かないようにしながらも身体をよじって逃げてたし。

>48
小学三年生の時に遊園地に行く約束を二日酔いで反故にした父に、懇々と説教かました兄はもうすでに売れましたが、
事あるごとに「アンタはバカだ、落ち着きが無い、そんなだから成績が悪いんだ」と妹に説教食らわしていた成績はいいが
プライドも高いセミ姉はまだ旧姓のままです。誰かいい人いませんか。今年34になります。
あと、私同様wktkしながらニヤニヤと状況を見守っていた、説教兄の双子のすちゃらか弟も売れ残っています誰かry
一卵性なので見てくれは同じです。今年32になるはずです。

ちなみに式の間中ポケットでぶぶぶぶ言ってたセミですが、「晴れの日に殺生はいかん」と言う兄が式の後で隣の公園に放したそうです。

55 :愛と死の名無しさん:2007/09/11(火) 20:38:20
>54
迎えにいくから、兄と弟を入れ替えておいて。


関連記事



コメント:40 |  2010.06.20 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事