ヘッドライン

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 |  --.--.-- |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
目撃ドキュ21 ◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1132769154/

756 :愛と死の名無しさん:2005/12/22(木) 23:41:29
数年前、母が職場の人の披露宴に参加したときの事。

東北地方なんでそこそこ雪が積もっても交通機関は普通に機能するんだが、その年は
もの凄い大雪で、ホテルからの迎えのバスが遅れに遅れ、午後一時から披露宴開始の
はずが、バスがホテルに到着したのが午後三時。
しかも午前中開始の別の披露宴がやっぱり遅れて時間がずれ込み、ようやく始まったのが午後四時過ぎ。
午後七時過ぎに披露宴が終了して、そのまま母はホテルのバスに乗り込んだんだが
超徐行運転+渋滞で普通なら一時間もしないところが、家に帰ってきたのが午前二時過ぎ。
うちよりも更に遠い所の人だと、午前四時過ぎにようやく帰れた人もいたとか。

農家をやってる家だと冬くらいしか時間がある季節がないから、ってことで冬に挙式、披露宴を
するのは特に珍しくはないんだが、母もこんな状況の披露宴に出たのは初めてだったとか。
「ホテルのクロークにコートだの長靴だのが入りきらなくてね、隅の方にずらっと
長靴が並んでるんだよ…」と疲れきった顔で語ってくれました。
(雪が凄いと年配の人はホテルまで長靴で移動して、ホテル内で普通の靴や草履に履き替えたりする)

明日からの三連休で似たような状況が発生しないことを祈りたい。

757 :愛と死の名無しさん:2005/12/22(木) 23:47:18
>>756
24時間拘束されちゃったのね。
靴を履き替えたとしても、正装ではキツいな・・・。
天気ばかりはどうにもならないから
主役の2人は、せめておもてなしの心を忘れないでほしい。

759 :愛と死の名無しさん:2005/12/23(金) 01:32:45
>757
計算間違ってるぞwww



関連記事



コメント:11 |  2012.08.26 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
目撃ドキュ21 ◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1132769154/

711愛と死の名無しさん:2005/12/21(水) 18:41:56
数年前のイブ。平日のナイトウェディングに招待された。
新婦は従姉。
披露宴が終わったのは21時前。
二次会もやると言っていたけれど、集まりが悪かったようで
当日急遽「みんなも二次会出て!」と、我々親戚も二次会に呼ばれたけれど
翌日も仕事あるから・・・と、断った。


その従姉が、24日に再婚します。
招待状と一緒に
「あのときは、平日で、みんなには仕事早退させちゃったりして申し訳なかった。
今度は連休中日だから、みんな仕事もないだろうし
次の日も休みだから、二次会も出席してくださいね!
クリスマスイブという大切な日に、私たち二人のために集まってもらうのだから
精一杯のおもてなしをしたいと思っています。」
と、手紙が来た。
本人なりに過去の教訓を生かしてるつもりらしい。

712 :愛と死の名無しさん:2005/12/21(水) 18:45:12
>711
つもりワロタwww
その調子でいくと、本当に教訓を生かせるのは何回目の結婚式なんだろ。

714 :愛と死の名無しさん:2005/12/21(水) 18:53:04
>>711
何の進歩もないんだね('A`)

715 :愛と死の名無しさん:2005/12/21(水) 18:54:56
>>712
一歩一歩着実に前進しているのは事実w

908愛と死の名無しさん:2005/12/30(金) 10:33:01
>>711ですが、従姉の二度目のイブ結婚式、行ってきました。
過去の教訓を生かしてくれたようで、そりゃもう、見事なおもてなしでしたよ。

1.料理はかなりよかった。
2.引出物もよかった。
3.「皆さんに楽しんでもらいたくて」と、ガーデンでの写真撮影有り(寒いわ!)
4.「皆様にも参加してもらいたくて」と、突撃インタビューならぬ「突撃質問」あり。
(突然指名され「新郎新婦になにかご質問は?」と質問させられた。
突然指名された側も、月並みな質問しかできないし
指名された新婦祖母が「子供は何人欲しいですか?」と聞くと
「結婚したら子供を作らなければいけないというのはナンセンスです。
回答を拒否します」
新郎友人から「料理のレパートリーは」と聞かれて
「女が料理を作らなければいけないというのは(以下略)」と。
聞かれたくないなら、突撃質問なんか企画するな!)
5.「皆様が退屈しないように」と、プロによる生演奏。
退屈させたくないなら、お色直しの回数減らして披露宴の時間短縮しろ。
(お色直し3回(4着)、披露宴の時間4時間超)

二次会呼ばれたけれど、うちで子供が待ってるので断ったら
「いまどき女が飲みに行くのは普通だよ!ご主人に子供任せて飲めばいいじゃん!」
せっかくのイブなんだから、夫と子供と一緒に過ごしたいんだよ。
と、言ったら
「あんたって、家庭にしばられる主婦の典型的なタイプだねー!」
ほっといてください。

909 :愛と死の名無しさん:2005/12/30(金) 11:11:49
>>908
うわー、乙。
過去の教訓どころか、パワーアップしてないかw

バカフェミかぶれの奴って結局自分大好きなだけだよね。
なぜお色直しを「女が何度も着替えなければならないのはry」
とか言わないのかと。
家庭に縛られない結婚をするなら、また長続きはしないだろうねー




関連記事



コメント:21 |  2012.08.26 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
目撃ドキュ21 ◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1132769154/

652愛と死の名無しさん:2005/12/19(月) 13:52:57
昔アメリカに住んでいた時、知人の披露宴に招待された。
招待状には「bring your kids!」(子供を連れてきて!)と書かれている。
新婦曰く、幸せな未来がいっぱいある子供達にあやかって、
自分たちの未来も幸せいっぱいにしたいから・・・と。
(ちなみに彼女はデイケア(保育園?みたいな所)で働いてた)
私は独身なので1人で出席だったんだけど、友人は5人の子持ち。
そして招待状には手書きで「5人とも連れてきて(はぁと)」。
友人は「5人も子供を連れていく労力がわかってないのか!?」と頭を抱えた。
他の子持ちの友達も、「子連れで!?」と行く前からゲッソリしてたけど、
まぁ新婦がそう願っていることだし、子連れで出席することに。

披露宴会場には、ものすんごい数の子供。放し飼いのガキ牧場状態。
そんな会場でまともな披露宴ができるワケもなく。
ウエディングケーキに指をつっこんだり、クリームをなめたりする子供達。
よその子ととっくみあいのケンカになって泣きわめく子供達。
「つまんないから帰りたい!」と絶叫しだす子供達。
意地汚くビュッフェにはりついて、皿に盛らず手で直接食べる子供達。

親も数人連れてきた子供達を全員監督しきれず、もうお祝いはそっちのけ。
(下の子の面倒を見てる隙に上の子がヨソの子と一緒に悪さしてたりとか)
子供を叱ったり、悪さする子供を追いかけたり捕まえたりに忙しく、
新婦と話していても「ゴメン、ちょっと子供が悪さしてるから」と
会話の途中でケーキにイタズラしてる子供を捕まえに行ったりとか。
披露宴の主役として友達からちやほや祝ってもらうつもりだった新婦は
自分がポツーンと取り残されてる状態が気に入らなかったらしく、
司会用のマイクを手に、
「みなさ~ん!お子さん達がだいぶイタズラになってきちゃいました!
 自分のお子さんは、自分できちんと面倒を見てください!
 ここは 私 達 の 披露宴会場です!デイケアじゃありません!
 デイケアで働く私としては、自分の子供の面倒をきちんと見ず、
 マナーも何も教えない親が増えていることを悲しく思います」と宣った。

654 :653:2005/12/19(月) 13:56:02
その発言を受け、子連れで出席していたメンバーは激怒。
「子供を連れてこいと言ったのはそっちだろう!」
「だから嫌だったんだ!こういう事態になるだろうから
 子供を連れての出席は断ったのに、どうしてもと言ったのはアンタだろう!」
そんなブーイングを新婦に叩きつけ、次々と撤収モードに入る子連れ参加組。
もっと遊ぶと駄々をこねたり、ギャーギャー叫ぶ子供達を無理矢理車に乗せ、
新郎新婦とのダンス(出席者がお祝い金を渡して新郎新婦と踊る)の前に
会場の7割が姿を消した。(残りの3割は親戚と独身の知人)

新郎新婦とのダンスで払われるお金は、
日本の披露宴でいうご祝儀みたいなもので。そのダンスの前に撤収されて、
「飲み食いだけして帰っていくなんて、なんて人達なの!?」と新婦激怒。
もう、新婦は一体何がしたかったんだろうか。ナゾばかりが残る。
デイケア勤務だからこそ、「お祭り」でどれだけ子供がはしゃぐかとか、
子供の集団ってのにどれだけ手を焼くかはわかってるハズなのに・・・。

全ては新婦のドリームが元で起こってしまったことなんだけど、
風船は割られ、飾りつけも荒らされ、ケーキもグチャグチャにされ、
落ちるメイクも気にせず泣きだした新婦が可哀想で、
普通は女性客は新郎と、男性客は新婦と踊るのがデフォなんだけど、
新郎新婦の両方とダンスを踊ってきた。新婦が泣きながら
「ケーキも食べてって」とすすめてくれたけど、サスガに子供の手垢に侵された
グチャグチャのケーキを食べる気になれず、
「アメリカのケーキは甘すぎて苦手なんだ」とお断りした。

花嫁のドリームってのは、万国共通なんだと思った。
結婚式や披露宴などに子供をばんばん出席させるのは危険行為だとも思った。
ダラダラと書いてしまってスミマセン。

653 :愛と死の名無しさん:2005/12/19(月) 13:54:53
>>652
そのバカ新婦はアメリカ人?
アメリカでは披露宴みたいなフォーマルな場には普通絶対子供連れて行かないように
思うんだけど・・・

655 :652:2005/12/19(月) 13:59:54
スミマセン。リロードしてなくて、番号ズレました。

>>653
アメリカ人です。アメリカでの披露宴スタイルも色々あって、
都会などのホテルでするきちんとしたフォーマル披露宴から、
田舎などのコミュニティホールなどを貸切でひらくような
セミフォーマルの披露宴がありまして・・・。
この披露宴は後者のほうでした。(私が住んでいた地域では、それが一般的)

普通は>>652さんが言うように、フォーマルな場には
あまり子供は連れて行かないんですけどね。今回の場合は招待状に
「子供を連れてきて」と最初から印刷されていたんで・・・。



関連記事



コメント:32 |  2012.08.26 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
目撃ドキュ21 ◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1132769154/

365 :愛と死の名無しさん:2005/12/09(金) 22:09:54
信者さんオンリーの披露宴もこちらでいいですか?

信者といっても宗教ではなくマルチってやつなんですが、
マルチの決起集会とか優秀者年度表彰式みたいな披露宴でした。

なんでも新郎の母親ってのがその地方にそのマルチを持ち込んだ
草分けディストリビューターで、新郎はその地盤を継いで左うちわとか。
新郎の親族・友人・職場仲間は全てマルチ武勇伝みたいなスピーチ。
「くじけそうな僕を一喝してくれた○○先輩がいなければ今の僕はありません」とか
「偉大なお母様の仕事を踏襲するだけでなく若い感覚を持ち込んだ革命家」とか
「新婦はこの仕事に天性のセンスを持っている方、支部一同で期待してる」とか。

当然、引き出物はずしりと重い自社製品。
「感謝の気持ちを込めて、私たちが愛用している製品を選びました」ってカードに
書いてあったけどさ。

さすがに気になって私の母(新婦母とは姉妹)が新婦母に「大丈夫なの?」と聞くと
「あら、すっごーいお金持ちなのよー。仕事熱心でねー」とマンセー状態。
心配なのは経済状態ではなく、ああいう披露宴をやっちまう神経なんですが。

案の定、結婚後すぐに実は離婚歴があったことが発覚。
(それも前妻の親族に勧誘かけて勤務先でトラブルになったことから)
新婦は「私も私の親も彼の仕事を理解しているから大丈夫」と自信満々。

367 :愛と死の名無しさん:2005/12/09(金) 22:31:40
うわー、間違っても招待されたくないネズミの式。
「自社製品」とは名ばかりで、全てOEMのあの会社?

368 :愛と死の名無しさん:2005/12/09(金) 22:58:59
ネズミの式ってネズ講のことかw
出銭リゾートの方かとオモタw



関連記事



コメント:20 |  2012.08.25 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
目撃ドキュ21 ◆◇サムかった、披露宴…◇◆
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1132769154/

286 :愛と死の名無しさん:2005/12/06(火) 18:22:15
うちの職場は、大き目のガーデンショップ。
花鉢やガーデニング関連商品中心だが、切花、アレンジメントもやってる。
母の日当日とその前日が、一年で一番多忙な日。
臨時のバイトを何人も雇っても追いつかないくらいに超多忙。

その「母の日前日」に結婚式を決行した職場結婚カップルがいた。
(その日が二人の記念日だったらしい)
招待状を受け取った時点で「母の日前日かよ!?」と店長が叫び、周囲も愕然。
「みんなに来て欲しい」と言う新郎新婦に、全員「ムリ!」で却下。
ただでさえ、毎週末はかきいれどきだから、週末には休みはとり辛いのに
その上母の日前日に、職場の人皆に来て欲しいというのはムリだろうと
周囲から諭されて、渋々、職場の人を招待するのは諦めたようだが
それから半年くらいの間ずっと「みんな冷たい」と文句を言い続けてた。

そんな二人も2年たたずに離婚。
そして、今年、新婦が再婚する。
「イブに披露宴やるんです!来てくださいね!」
クリスマスツリー商戦はおわってるものの、花束やアレンジメントは
イブ当日もかなり売れる。
それに、正月飾り商戦真っ只中。
しかも、三連休ど真ん中。
全員から、あっさり「ムリ!」と却下されてた。
どうして、昔の教訓を生かせないんだろう。

287 :愛と死の名無しさん:2005/12/06(火) 18:24:34
>>286
('A`)

288 :愛と死の名無しさん:2005/12/06(火) 18:24:40
また離婚する日はそう遠くないんだろうな…



関連記事



コメント:41 |  2012.08.25 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
人気記事
最新記事