ヘッドライン

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 |  --.--.-- |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
****私は見た!! 不幸な結婚式 110****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1327846166/

174 :愛と死の名無しさん:2012/02/04(土) 20:36:37.38
でかいネタではないんだが、何年か前に新郎友人として出席した結婚式の「新婦同僚」に、変な人がいた。
見た感じは普通にドレス着た普通の招待客だったので、初めは気にもならない人だった。

しかし、テーブルスピーチで新婦同僚の卓の番になってその人が短いスピーチすることになったんですが。。。
「〇〇さんは社内でもとても優秀で信頼されている方ですが、私は失敗ばかりで全然仕事ができずいつも皆さんに迷惑を(ry」
「〇〇さんはもと陸上部で運動神経はよいと聞きましたが、私はスポーツは苦手でマラソン大会ではいつも(ry」
というかんじで、なんか新婦の話をフリに使って「ダメな自分」を延々語ってる。さいごも
「〇〇さんはきれいで性格もいいから××さんと結婚できたのかもしれませんが、私はダメな子なので(ry」
と自分の話で締めた。
司会者が気を使って「そんなことないですよね、素敵な方で…ではお次の方は」とフォローして次に行こうとしたら
「人からほめられたのは、人生ではじめてです」と泣き始めた。
フォローを同僚にまかせて式は進行したが、ウザくてやりきれない雰囲気だった。

あとでビデオで確認したら、スピーチ中におめでとうとかのお祝いの言葉が一切ないのね。
2次会で友達になった新婦同僚にあの人なんなんだと聞いてみたら、
・ああやっていつも気を引こうとしているだけで悪気はない
・基本的には自分の話しかしない
・ほめられたことがないというのは嘘。
 常に持ち上げてないと盛大に自分を卑下して落ち込むから、仕事仲間はいつも彼女をほめている
・「そんなことないよ」と言ってあげればかんたんに機嫌がよくなるから扱いやすい
・しかしまさかおめでたい席であそこまでやるとは思わなかった。同僚として謝りたい
とのこと。

新郎や新婦に問題があったわけではないにしても
新郎側の招待客が、もしかして新婦は会社で嫌われてるのかとかトラブルのある相手なんじゃないかとか
ヒソヒソやってたのはもうとりかえしがつかない事実。
かわいそうに。

175 :174:2012/02/04(土) 20:43:54.81
ちなみに
> 2次会で友達になった新婦同僚
は、変なスピーチした人とは別の人です。わかりにくくなってすみません。

あと、その変なスピーチした人は、御歓談中も
「今日中にこれやらないと、来週みなさんに迷惑かけちゃう」とかいって
仕事の資料らしき紙に蛍光ペンでなんか線引いてた。
上司の人が何度かしまわせてたけど、しまってはまた出して
「仕事が遅いからせめてたくさん働かないと迷惑かけ(ry」とか言ってた。
親戚関係の人がお仕事大変そうねーとか声かけたらまた泣いてたようだ。



関連記事



コメント:24 |  2014.09.22 |  人気ブログランキングへ  |   |  Top↑
関連記事
Loading
ヘッドライン

Secret

人気記事
最新記事